#1_ブログと言えば、メイプルストーリー

2023年10月20日深夜3時半

 

さっそく日記一日坊主になるところでしたが、

二日目も書くことができました。

 

まず最初に手を付けるところで時間がかかる。

そしてそれをもう一度やることを億劫に感じてしまう。

そんな自分だから、何かを継続してやることが中々出来ないのでしょうね。

 

今回はたまたまもう一度ブログを続けられたので、ちょっぴり成長かもしれません。

 

 

そして昨日ブログを書いてみて思い出したのが、自分が以前よく見ていたブログです。

それが”財前ゴウのメイプル総回診”。

 

もう17,8年ほど前になりますが、自分は友達に誘われたメイプルストーリーというオンラインゲームにハマっていました。

元々PSやGCのゲームは好きだったのですが、オンラインで交流・チャットをしながら仲良くなった人とゲームをするという体験には衝撃を受けました。(衝撃を受けたというかただのめり込んでいただけですが。)

 

ゲームをやるうちに色々調べたりしていくもので、攻略Wikiのようなものであったり、有名プレイヤーの出す情報をネットで検索したりしていました。

そこで見つけたのが財前ゴウさんのブログでした。

なんとなくの記憶ですが、そのブログは毎日数千~1万アクセスくらいはあったような気がします。(キリ番とかもありました。懐かしい(笑)

それが2005~6年の頃というのだから、なんとも言い難い気持ちになりますね。

 

当時はそのブログのメイプルストーリーに関する記事を日々楽しみにしていた記憶があります。

文字の羅列と画像で作られただけのブログなのにとても面白かったのです。

今ではもっぱらYoutubeで動画を見たりというようなことが多いのですが、それにも負けていない面白さでした。

そう考えるとブログも奥が深いですね。面白い文章を考えるなんて自分にはとてつもなく難しいことに思えます。

 

検索してみたところ、数年前からブログ更新はしていないようでして、ちょっぴり寂しい気持ちもありますが、
当時見ていた記事も残っていそうなので、時間の空いているときにお酒でも飲みながら見てみようかな、、(笑)

 

 

 

今でも偶にふと思うことがあります。

 

あのときオンラインゲームで当時仲良くなった人たちは今どこで何をしているのだろう。

ネット上で、仲良くなった人は、顔も知らずどこに住んでいるかも知らない人がほとんどでした。

その一つ一つもかなり朧気な思い出なのですが、その時楽しかったという気持ちは自分の中で今もしっかりと残っています。

 

 

 

さて、今日は転職に直接的に繋がる活動は出来ませんでしたが、

ブログ/日記を2日連続して更新できたというところで前向きに捉えたいと思います。

 

 

#本日の活動記録

日記を2日連続してかけた